思い込み

8月初旬だったと思いますが、西日本新聞の紙面で、
「GIFT of SMAP コンサートツアー2012 in 福岡ドーム」
のチケット販売の広告があり、SMAP好きの母がそれを見つけたはいいものの、
QRコードからの応募であったため、やり方が分からず、妻に応募してみて!
というのが始まりでした。

SMAPのコンサートは人気が高く、チケットがなかなかとれないことは以前から聞いていたので、
どうせ取れないだろうと思ってはいましたが、母は以前から
「一生に一度はSMAPのコンサートに行ってみたい
と言っていたので、とりあえずチャレンジしてみました。

無欲の勝利というのでしょうか。
何と3名分のチケットが取れてしまったのです
正直驚きました。
SMAP人気にかげりが出始め、応募総数が減ったんじゃないか等思いもしましたが、
幸運でした。

「4時開場 6時開演」
と妻がいうので、仕事をしている母にも十分間に合う時間でした。
チケット代の支払や交通手段(バス)の確認は全て妻に任せ、いざ当日。

仕事終わりの母を迎えに行き、少し余裕があったため一時間ほどゆっくりした後、
バスで福岡ドームへと向かいました
天神経由で都市高速を走り福岡ドームへと向かうバス。
天神でいっぱい乗ってくるんやろうなー

予想は外れ、思いの外乗ってくる人は少なくゆとりを持って座ることができるほどでした。
「早すぎたんやろうね」
なんて言いながら、会場には16:25くらいに到着しました。
ドームの周りには人は少なく、グッズ売り場にも人はまばら。
とりあえずそれぞれが欲しいメンバーのうちわを買い、入場しました。

ドームに入ると中から歌が聞こえて来るではありませんか。
18時開演と信じて疑わない私たちは、ジャニーズJr.が前説的な感じで盛り上げてるんじゃない
なんて気楽に考えていたら、聞こえてきたのが草彅剛くんの歌声。

やはり何かがおかしい。
さらに会場へと足を踏み入れた途端、ファンの奇声と歌い踊るSMAPの姿が・・・

えーもう始まってるやン。
席に着き、もう一度チケットを確認すると、
「14:00開場 16:00開演」
となっていましたぁ

焦る妻
妻は前日までの三日間の時間と勘違いしていたようで、
結果的に途中から見る羽目になってしまったのです。

SMAPファンの母を横目に焦りと自戒の念に苛まれる妻。
今この状況でフォローもできず、笑いたい気持ちを抑えて、
とにかくコンサート楽しもうや!
それしか言うことができませんでした

コンサート自体は見応えがあり、たっぷりと楽しませて頂きました。
SMAPの人気図を間近で感じられ、違った意味でも楽しめました。
(必ずメンバーのソロ曲があり、周囲の熱狂具合と休憩具合で)

私たちは総公演時間3時間半のうち約3時間ほどしかみることはできませんでしたが、
母も十分満足してくれたようで何よりでした。
遅れたことはもう忘れているかのようでした。

皆さんも思い込みには十分ご注意ください。



ブログのネタ提供ありがとう  Y.Y


福岡市東区の髙橋公祥税理士事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター