無題


先月のブログサボってしまい、皆様すみませんでした。
先日、秋晴れの中運動会がありました。我が家は早良の田舎町ですので娘(1年生)の小学校と校区の運動会が合同であります。各学年1クラスですので学校の運動会だけだと午前中で終わってしまうので、13年前から合同運動会になったそうです。とても福岡市在住とは思えませんよね。ここで合同運動会の良いところ、悪いところ(あくまで私の所見ですが・・・)をいくつか述べたいと思います。
①大人と子供の合同競技が多い
②当たり前のことですが、運動会が1回ですむ田舎の運動会は人数が少ないので校区だけで行うと参加競技が多く大変なので助かるんですよ。
③昼食は、家族だけでなく町内皆で集まって食べますが、町内の婦人会の方々が炊き出しをしてくれますが、なにせ田舎の伯母ちゃんが作ってくれるものですから、子供からは不評ですやっぱり子供はお母さんの弁当を食べたいものですよね
④運動会が終わった後は公民館で打上げがあるこれは個人差がありますが私は大歓迎ですお酒が好きな学校の先生も参加してくれます
皆さんはこんな地域行事どう思われます?私はこのようなシガラミも結構良いもんかなと思います。
役員さんは大変だったと思います。お疲れ様でした。それと有難うございました。

早良のマーボ


福岡市東区の髙橋公祥税理士事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター