ストレッチのすすめ

事務所は確定申告真っ只中! 

私は毎年この繁忙期、インフルエンザウイルスよりも面倒な「花粉」と「腰痛」と闘いながらの体力勝負の日々です。
確定申告が終わる頃には、世の中もいつの間にか春。今年は「スギ・ヒノキ花粉」に加えて「黄砂」と「PM2.5」のトリプルアレルギーの春となりそうで、「夏よ、早くこい!」という感じです。

さて、「花粉症」は薬とマスクとでブロックしていますが、「腰痛」予防はといいますと、「ぬるめのお風呂」と「ストレッチ」と「禁酒」です。
確定申告中は帰宅が深夜になり小腹もすいているところですが、そこは我慢してのまず「ぬるめのお風呂」。風呂好きなのでゆっくりつかりたいところですが、ある程度リラックスできたらそこそこに、それからはゆっくりストレッチです。
風呂上がりに30分から1時間、睡眠時間を削ってでもストレッチをしています。このストレッチこそが、この確定申告を乗り切るための私の秘訣です。

PCや申告書とにらめっっこの日々ですから、固まった全身をまずはゆっくり伸ばします。そして腰、股関節、肩甲骨、肩を意識してさらに伸ばします。意識して伸ばして動かしての30分から1時間です。
1分1秒でも早く寝たいし、「飲まんとやっとられん!」日々ですが、「ストレッチ」と「酒断ち」で、次の日の朝の目覚めが違います。

30分から1時間とはいかなくても、5分10分でも風呂上がりにストレッチ。おすすめです。


ninn


福岡市東区の髙橋公祥税理士事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター