移籍情報

自分が大学生の頃、よく一緒に行動していた友人のS君は、少し変わった経歴の持ち主で、15歳から18歳までアルゼンチンにサッカー留学をしていました。

そこで所属していたクラブでチームメイトだった人が現在はサッカー選手をやめて代理人をしているということで、サッカー好きな自分はよくS君に「○○には今どんなオファーが来てるの?○○さんに聞いてみて。」と冗談半分で聞いていました。

S君とその代理人の方はさすがに異国の地で苦楽を共にしただけあって、S君が聞いたことに対してかなり新鮮な移籍情報を知らせてくれていました。もちろんこちらが知ったところでどうこうできるわけがないということもむこうは承知していたでしょう。

こうして移籍の情報をかなりタイムリーに把握していて気が付いたには、本当の移籍の流れとメディアに流れてくる情報にはタイムラグがあるということでした。

この時間差があるため、本当はオファーがあったにもかかわらず、もうその移籍交渉は決裂して過去のことになっているから選手側は堂々と「そんなオファーはない」と言い切れるようです。


                                           T.S


福岡市東区の髙橋公祥税理士事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター