大人になったらやってみたいこと

先日、娘が1歳の誕生日を迎えました。
10歳の甥っ子も同じ月に誕生したので、合同でお誕生日会を行いました。
その他の甥・姪も参加して、大人子供合わせて10名でのお誕生日会になりました。
少し大きめのデコレーションケーキにメッセージプレートは2つ。お誕生日ではない子供達も炎を消したがるので、何度もろうそくに火を灯しました。
ケーキを切り分ける時も、分けられたケーキの大きさでちょっとだけ兄弟げんか。
そんな賑やかな光景を微笑ましく眺めながら、自分の子供のころを思い出しました。

子供のころ「大人になったらやってみたいこと」がありました。
ホールケーキの丸ごと独り占め。兄妹がいるので、どうしても独り占めはできない。切り分けずに、丸いままでフォークを突き刺して食べてみたい。
同じ理由で、すいか丸ごと独り占め。半分に切ってスプーンですくって食べてみたい。メロンも同じ。
似たような理由で、バケツのような大きさのプリンを作ってみたい。
ミスタードーナッツ、「端から端まで全部」という大人買い。
食べ物ではないけれど、カッコいいスーツ着て、ハイヒール履いた素敵なキャリアウーマンになりたい。

大人になって・・・
素敵だったかはわからないけれど、スーツ着てハイヒール履いて仕事していました。
ドーナッツ大人買いは、たくさんの手土産を買う時に時々実行できるようになりました。
バケツプリンは、世の中には実行されている方が結構多いみたいで、レシピもたくさんありました。娘がもう少し大きくなったら、一緒に作ってみたいです。
ただ、ケーキ、すいか、メロンの夢は・・・。
できるようにはなったけれど、胸焼けしそう、おなか壊しそうなどの理由で実行するのは無理そうです。

娘が10歳ぐらいになったら、「大人になったらやってみたいこと」を聞いてみたいです。
私に似て食いしん坊でやんちゃな女の子なので、母同様、食べることばかりのような気がします。

R.W



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター