20数年ぶりのディナー

先日ふとしたことから、20数年前にお世話になっていたお店を発見しました。
その頃はよく通っていたので少々のわがままもきいてもらい、オリジナルのコース料理を作ってもらったり、
裏メニュー的な料理を作ってもらったりしていました。

おしゃべり好きなオーナーシェフでしたので、1皿ごとの説明が長く、料理が冷めることもしばしば。

生まれて初めて美味しい赤ワインを飲ませてもらったのもその店でした。
「安いワインだけど」と食事の後に赤ワインとブルーチーズをサービスしてもらいましたが、その当時の感動は忘れられません。
それからしばらくワインばっかり飲んでいたのですが、すっかり足が遠のき、次第にワインも飲まなくなっていました。

最近ワイン熱が復活!
「久しぶりにいってみよう」ということになり、先日お邪魔してきました。

当時から続いている1品はもちろん、他の料理も美味しくて、その料理によく合うワインも出してもらいの大満足!
結婚した年のワインまでいただきました。

写真がなかなか取り込めなかったので、後日アップしたいと思います。

確定申告も後半戦。もうひと頑張りですね。



ninn



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター