流行りのマリンスポーツ

今日から9月になって、学生たちの夏休みも終わり、朝から登校する小学生を久しぶりに見た気がします。
羨ましいなぁと思う反面、今こんなにも休みを貰ったら、きっと会社に復帰できなくなりそうです・・・。
また、休みはあっても、今年の夏は雨が多かったり、私自身が入院したこともあって
あまり出かけることができなかったように思います。

そんな中、唯一出かけた8月の頭に、初めてSUP(StandUpPaddleBoad)をしました。
以前から知っていたのですが、今年はそれが流行なのか私の周りの人の多くがしていて、
いつかやってみたいと思っていました。
SUPはサーフィンボードよりも大きめのボードの上に立ったまま乗り、オールでパドルするというものです。
聞くだけでは簡単な気がしますが、これがなかなか難しく、私も何度か挑戦してやっと立てました。
立って漕ぐだけ?と思いますが、海の上に立ってるような感覚になれて何だか不思議な体験でした。
立つだけじゃなく、座ってするのもいいし、上に寝転がってただのんびり海を漂うだけでも楽しめると思います。
また、大きいボードだと2人で乗れますので(1人は座ってですが)、親子でしている人もいました。

福岡では福津や糸島などでできるようです。
9月になって海も冷たくなってきていますし、今年はもう行く機会がないかもしれませんが、
きっと楽しめますのでぜひみなさんもやってみてください♪

momo



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター