歯科検診

3年生の娘、2本目の歯(前歯の横の歯)がだいぶ前に抜けたままなかなか生えてきておりません。

レントゲンを撮って検査してもらったところ、中に歯らしきものは生えているようだけれど、キチンと根っこから生えてきていない。先天的に本数が足りないことも考えられます、とのお話でした。

先ずは紹介状を書きますので大学病院を受診してもらって、CTスキャンするかも、それからそれから…と、少々おおごとになりそうです。

わたしは子どもの頃、病弱で常に病院通い、食事も進んでとらないのでやせっぽっちな暗い子どもでした。おまけに目が悪かったのですが、今では特に目立った病気をすることもなく日々元気に過ごしています。しかしそれは今でこそ言える事であり、成長過程とあっては、両親の心配は尽きなかったろうと容易に想像できます。

健康面はもちろんのこと、その他もろもろ、人が成長する過程では、ありとあらゆる心配事がつきまとうのだなと、本当に今更ながら、思った次第です。

うちはまだ9歳と6歳なので、これから心配事は増えていく一方なのかと思うと…

先輩方、今後ともご助言をよろしくお願いいたします。

N



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター