新たなストレス解消法

早くも一年の半分が終わり、今月ももう中旬。
夏の甲子園の地方予選が始まり、博多の街は山笠一色、外では蝉の大合唱。梅雨明けももうすぐです。

夏バテ防止にはなりませんが、ちょっとした非日常を感じられるストレス解消をご紹介します。

1.お茶
  言わずと知れた「お抹茶」です。
  事務所で所長が気軽にお茶を点てていらっしゃったのをみて、そういえば家にもなかったかと。
  自宅の押し入れを整理してみると、結婚した20年くらい前に母が買っていた「お抹茶セット」を発見。
  今はお茶屋さんでも抹茶を気軽に楽しみましょう!という考えらしく、いろいろと話をきいて茶筅だけを買い換えて、いざ!
  華道の作法が大の苦手なO型の私は、自宅でコーヒーを飲むようにお茶を点てています。
  さすがに無の境地にはなりませんが、一服するとほっとします。
  なによりも美味しい!
  抹茶は高いような気がしますが、意外と何杯も点てることができます。
  抹茶は健康にもいいようで、お勧めです。

2.せんねん灸
  高校野球で腰をやって、その時に勧められたのが「お灸」
  当時はもぐさを直接腰に盛って、直に火をつけてました。
  ツボに当たっていると不思議とやけどしませんでしたが、ちょっとでも外れると水ぶくれ。
  今はお手軽に「せんねん灸」
  現在の形になって約40年。ロングセラーです。
  ふとしたことから目にした雑誌に掲載されていて、さっそく購入。
  即効性はありませんがきっといいはず。続けていこうと思います。

なんか「じじくさい」ことばかり紹介してますね。


ninn2



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター