運動会

先日、1歳の娘の保育園の運動会がありました。

まだ小さいので親子競技でしたが、2種目に参加しました。

1つめは先生方の手作り衣装で仮装して、ハロウィンのダンスを輪になって一緒に踊りました。
娘は黒猫の耳としっぽをもらいましたが、気に入らなかったのか全力で拒否した為、別のお友達のかぼちゃの帽子と交換してもらい、何とか落ち着きました。

2つめは、寿司ネタリュックを子供が背負い、その子供を親がおんぶし、お皿の上に乗ったらゴール、という競技でした。
娘はタコになりました。
私は白いTシャツを着ていたので、シャリっぽくて良かったようです。

感じたのは、先生方は本当に準備が大変だったろうなぁ、という事です。
日頃の業務以外に、ダンスや体操を覚え、小道具を作り・・・・
衣装も寿司ネタもとても可愛く作られており、先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

周囲を見回すと、おじいちゃんおばあちゃんが「かわいい~!!!!(うちの孫が一番)」と言って一生懸命孫の写真を撮っており、どこの家庭も同じだなぁ・・・と思った運動会でした。

S.Y



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター