25年たって、そして私の人生は今までも

今日、いつも通っている教会で結婚式がありました。

結婚式が始まる前まで、誰と誰が結婚するのか全く知っていませんでしたが…
なんと、どんどん入って来る白人たち。
今回結婚する方は日本人の男性とイタリア人の女性(25歳)でした。

結婚式の途中、新郎が新婦に、新婦が新郎に今までの出来事を言うときに聞きましたが、
お互いが出会ったのは3年前の福岡、偶然と偶然が重なって出会い、性格も似て、最初から同じ宗教だったという本当に小説みたいなお話を聞き、この世には本当に運命があるんだなと思いました。

そして、イタリア人と日本人だけではなく、新郎新婦を祝福する韓国人の神父、英語の祝歌を歌うフィリピン人、
最後に飛び散るバラの花とお米を見て、本当に世界はグローバルになっているんだなと実感しました。
実は、そのグローバル化の実感よりも衝撃だったのは、花嫁が私と同い年だったことですが、これ以上考えたら自分がなさけない事になるだけだったので考えるのをやめました。

本当に今日は4 Non BlondesのWhat's Upという曲が思い出す一日でした。

jooyobi



福岡市東区の税理士法人たかはし事務所ブログ
http://ttax.blog91.fc2.com/

▲スタッフブログの先頭に戻る

福岡しあわせ相続サポートネット
Copyright (C) 2011 税理士法人たかはし事務所 All Rights Reserved.
福岡オフィス:福岡県福岡市東区筥松 2-28-26  TEL 092-621-6320  FAX 092-621-6442
北九州オフィス:福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池402  TEL 093-613-5880  FAX 093-613-6211

福岡しあわせ相続サポートネット相続税専用ご相談サイト会社設立サポートセンター福岡福岡 経理・会計サポートセンター